ダイエット1ヶ月効果

5月中旬から今日まで約1ヶ月程、

 

週に平均4日くらいのペースでジムに通いました。

 

開始時は身長170cm 体重75kg 体脂肪率20%でした

 

ダイエット目的で、筋トレ30分 有酸素1時間

 

を基本的に行いました。

 

結果体重は3、4キロ程増え、体脂肪率

 

変化はありませんでした。

 

食事制限をしなかったのと、

 

筋肉で少し重くなった事が

 

原因かと思います。

 

一般的に痩せる順番は

 

ふくらはぎ→腕→肩周り→二の腕→太もも→胸→お腹→腰→おしり

 

と言われていますね。

 

また、筋トレ開始から1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月目に

 

変化を感じやすいとも言われていますね。

 

筋トレ開始から約1ヶ月程が経った今、

 

体重・体脂肪率には特に変化がありませんでしたが、

 

体型としてはふくらはぎや膝周り、

 

脇腹や背中、二の腕がかなり引き締まりました。

 

かなり大きな変化と言えると思います。

 

ここから2ヶ月は食事にも気をつけて、

 

体脂肪を少しづつ減らして

 

リバウンドしにくく痩せやすい、

 

健康的な体にしていきたいと思います。

 

今日から約2ヶ月経った開始から3ヶ月頃(8月中旬)

 

また経過を記しに来ようと思います!