イギリス留学4日目

朝5時に目覚めました。

 

7時〜

シャワーを浴びました。やっぱり日本と比べると、物足りないなぁと感じます。お湯に浸かりたい。

 

8時〜

家を出ました。初めての学校だったので、ルームメイトのドノバン君が付いて来てくれました。本当に優しい。バスに乗って行きました。

f:id:ronban:20221230190411j:image


8時16分のバスで行くはずでしたが、10分ほど遅れてバスが到着しました。聞いてはいたけど、こんな感じなんだなと思いました。

 

 

9時〜

学校に着きました。まず本人確認と施設紹介をしてもらいました。

 

9時半〜

クラスに放り込まれました。かなり緊張していましたが、クラスメイトはフレンドリーに接してくれました。

 

 

1限

1人5つメダルを持って、1人1人先週何したかを話したいか、そのメダルを渡して質問していくというゲームをしました。

f:id:ronban:20221230191040j:image

 

2限

仮定法の内容の授業でした。

 

3限

様々なクラスのミックスクラスで、1週間の休みに何をしたいかを各グループで話し合い、発表するというものでした。発表はやる前はとても嫌でした笑

f:id:ronban:20221230192435j:image

同じグループのサウジアラビアの人で、とても面白かったです。

 

先生の言っていることがすんなり理解できて、授業内容も理解できていたので、良かったです。全然授業内容を理解できないだろうと心配だったので笑

 

 

13時半〜

今日初めての授業だったのは自分以外にもう1人いました。フランス人の人です。その人と一緒に受付で注意事項を30分ほど聴きました。

 

14時〜

たまたま同じクラスだった日本人の22歳の先輩と街を歩きました。まずお昼を食べに行きました。

Cocoroというお店で、カレーやうどん、寿司など日本料理がメインのお店でした。カレーを頼みました。

f:id:ronban:20221230191857j:image

 

14時半〜

先輩の買い物に付いて行きました。

f:id:ronban:20221230192358j:image

f:id:ronban:20221230192511p:image
f:id:ronban:20221230192518p:image

 

15時50分〜

先輩のホームステイ先まで行き、そこで先輩と別れました。そこから自分の家まで帰れるか心配しながら帰りました笑 家を見つけた瞬間は、とてもホッとしました

f:id:ronban:20221230193009p:image
f:id:ronban:20221230193003p:image

 

その後は家でゆっくりしました。

 

21時〜

ルームメイトのドノバン君と、ホセ君とCODを楽しみました。その後セバスチャン君が帰ってきて、クラロワを楽しみました。

f:id:ronban:20221230193618p:image
f:id:ronban:20221230193612p:image

 

0時〜

就寝。

学校初日で不安がいっぱいでしたが、とても楽しめました。本当に良かったです。